勉強スケジュールと決意表明!!

金曜日。1週間が終わりました^^
雨降ってるけど構わず肩を組んで楽しそうな酔っ払いのおじさまたち。
お仕事お疲れ様です。私は土曜日まで仕事(゚∀゚)
明日は雪で仕事お休みにならないかなぁ。笑

 本日はスタバへ!!目的は「英語の勉強スケジュール」立案!!
何ごとも目標が大切なのです。…何ごとも形から入るタイプです(゚∀゚)笑

 

でも、本当の話。留学&世界一周を決めてから貯金はじめて。
社会人6年目、恥ずかしい話貯金ゼロ!笑使い放題使って楽しい思いをしてきた代償とはいえ、決意したはいいけどお金ある?ってね。

 
けど、けどね!!
*期間「留学&世界一周までに」
*目標「いくら貯金する」 を、明確にしたらちゃんと貯めれるようになった!

だから期間と目標を決めることは大事。
まずはスケジュール帳を買って(5年ぶりかな?)腹ごしらえして^^スタート!

 

最近DUO3.0始めてみたんだけど
⑴単語と述語の意味掴んで ⑵ひたすら音読して ⑶シャドーイング

この流れで進めていったらなんとなく出来る気になってきてニヤニヤ…( ̄∀ ̄)も長くは続かず単語が難しすぎて(DUO3.0は難易度が高いみたい)、再度勉強方法を考え直したわけです。

 その時見つけたサイトがこれ⇩


 

英語学習の流れとポイントが分かりやすい!私もスケジュール立ててみました^o^

……………………………………………………

☑︎1ヶ月目(〜2月中旬):単語強化!

   ▷TOEFL3800を短期間に詰め込む!!

   …DUOさん、浮気じゃないですよ。笑

 

☑︎2〜3ヶ月目(〜4月下旬):

 「聞く力」「話す力」の基礎固め!

   ▷DUO3.0で音読→シャドーイング

    口と耳の筋トレ!

   発音できなきゃ聞こえない!

   なるほど!!

 

☑︎4ヶ月目( 〜5月下旬): 実践編!

   ▷多読で英語を英語のまま理解!

      私の脳みそを英語脳へ!

 

   ▷オンライン英会話

      基礎固めを信じてひたすらアウトプット!

 

☑︎5〜6ヶ月目(〜7月下旬):瞬発力!

   ▷瞬間英作文

       会話のキャッチボールはスピード勝負!

                   いざ!世界へ✈︎
………………………………………………………

 いかがでしょう?笑 こんなうまくいかない?笑
とにかく決めた以上、やるしかないのです!!


あとは努力した結果は目に見えたほうがやる気出るよね。もちろん旅の中でコミュニケーション取れるようになった自分に気づくのが1番だとは思うけど。数値化も必要かなと^o^なので、英語のオンラインテスト受けてみます!!


次回はオンラインテストについて書いてみたいと思います٩( ᐛ )و
長々お付き合いいただきありがとうございます!

世界一周準備ブログランキングに参加中🌏

応援の1クリックお願いします\●^^●/

0コメント

  • 1000 / 1000