ニジュウセイキュウ…|д゚)!!!???

またまたブログから遠ざかっておりました( ゚Д゚)お久しぶりです。笑

最近は仕事の引継ぎ中でくたくたの毎日ですが

2週間後には引っ越しが待っているので引っ越し準備も進めていかないとね。


そして…

留学まで2カ月!!


ちょっと焦ってきました。

今日は休みなので家で英文法の勉強!

飽きてきたので近くのカフェでパソコンカチャカチャやってるわけです。

今日はタイトル通り二重請求について( ノД`)

バコロドまでの航空券を安くゲットしようと早くからskyscannerをチェック✔

留学エージェントの人に相場6~9万円と聞いていたので49950円のチケットを見つけたときはすぐにポチ!!!!クレジットカード情報まで入れて…まさかのフリーズ|д゚)買えたのか?買えてないのか…?怖い!怖すぎる!!まさに天国から地獄!


Eチケットが来てないから取れてないよね?と思いながらネットで調べたらそういうわけではなさそう。。。いろいろ調べて解決策は見つからず。。途方にくれてたときにメールが。

セブパシフィックから英語でメールが( ;∀;)

最後まで手続きできてないから席とれてないよ!みたいな内容。

自分の読解力が心配で留学エージェントの人にも見てもらったから間違いないはず。

再度手続き。。。無事航空券getできてEチケットも届きました^^


1か月後。

驚愕のクレジットカードの請求が( ;∀;)ナゼ

セブパシフィックへの問い合わせはマニラへの国際電話(しかも英語!)しかないそう。

しかもネットによると全然繋がらず高額な電話代がかかるそう。

ありえない!!!!そっちのミスなのに( ノД`)

クレジット会社に事情説明したら二重請求として取り消し請求をしてくれるそう。


現在の状況。。

「セブパシフィックから明確な返答得られず引き続きお待ちください」とのこと。

処理に2~3カ月かかる可能性も。しかも拒否されたら払うしかないと。

泣き寝入りしかないのか…(;O;)

神頼みで結果を待ちます><

世界一周準備ブログランキングに参加中🌏

応援の1クリックお願いします\●^^●/

0コメント

  • 1000 / 1000